こうけん株式会社

【農業体験@神奈川】成功の邪魔をする2つの恐怖を乗り越え、砂利の上でも生き残っていくイチゴの生き方

お問い合わせはこちら

【農業体験@神奈川】成功の邪魔をする2つの恐怖を乗り越え、砂利の上でも生き残っていくイチゴの生き方

【農業体験@神奈川】成功の邪魔をする2つの恐怖を乗り越え、砂利の上でも生き残っていくイチゴの生き方

2023/08/12

【農と生き方】成功の邪魔をする2つの恐怖を乗り越え、砂利の上でも生き残っていくイチゴの生き方

✅人には2つの不安・恐怖がありますが、それを乗り越え、あなたという命を最大限に生きる方法があるとしたら、知りたくないですか?

ㅤこんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤ我が家では、イチゴが繁殖して、
エントランスの砂利の上で育ってしまいました。

ㅤさらには、農園の脇にある
砂利をローラーで固めた道路でさえも
育ってしまいました。

ㅤそんなイチゴから今日は学びます。


1.成功を邪魔する2つの恐怖
2.イチゴの生き方
3.アキラメないからアキラメられないへ


◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 1.成功を邪魔する2つの恐怖 *
◎*・・・・・・・・・・・・・・*◎

ㅤ人には2つの不安・恐怖があります。
それが成功の邪魔をするほとんどです。

ㅤそれは、
「失敗」の不安・恐怖と
「不評」の不安・恐怖です。

・失敗…

ㅤうまくいなかいかもしれない💦
ㅤできないかもしれない💦

・不評…

ㅤ実は特に日本人はこれが強いと思います。

ㅤ人から認められないかもしれない💦

ㅤ結果に対して酷いことを
言われるかもしれない💦

ㅤこの2つの不安・恐怖が、人の行動を
制限します。
やる前から我々をあきらめさせてしまいます。

ㅤもしこの2つを乗り越えられたら
嬉しくないですか?


◎*・・・・・・・・・*◎
* 2.イチゴの生き方 *
◎*・・・・・・・・・*◎

ㅤなんと!うちのイチゴちゃん、
畑でもなく、庭でもなく、
砂利の上でもローラーや車で踏み固められた
道路でさえも育ってしまいました。

ㅤなぜなのか?

ㅤ先程の2つの恐怖がないからなんです。

ㅤそして「できない」の4文字がないんです。
誰からも「できない」と
言われたことがないんです。

ㅤただ、賢明にそこで「生きる」だけなんです。

ㅤだってイチゴには、
足がないんですもの、
移動できないんですもの。
そこで生きるしかないんです。

ㅤそんな健気で力強いイチゴから
学びたいものです。


◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎
* 3.アキラメないからアキラメられないへ *
◎*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*◎

ㅤだったら我々もイチゴに見習って
「失敗」「不評」を頭から消し去りましょう。

ㅤ「できない」という言葉を
脳内の辞書から削除しましょう。

ㅤそうは言っても
「なんでもかんでも、
ㅤそこまで真剣になれないよ…」
と思うかもしれません。

ㅤだったら、たった1つでいい!
このことだけは「あきらめない」
というものを見つけませんか?

ㅤそして、それをさらにパワーアップしましょう。
アキラメナイよりもっと強い言葉へ…

ㅤアキラメないから「あきらめられない」へ

ㅤどうしても「あきらめられない」…
この人生でこれだけはやり遂げないと後悔する…
そんなことを「たった1つ」でいいから、
見つけませんか?

ㅤ「あきらめられない」のだから
できるまでやり続けます。
そして「できない」という言葉がなくなります。

ㅤ「あきらめられない」のだから、
できるまでやり続けます。
だから「失敗」「不評」の恐怖が
関係なくなります。

ㅤただ地道に、コツコツと、
やり続けることができます。

ㅤやり続ければ、必ず結果が出ます!

ㅤあなたにとって、
どうしても「あきらめられない」ことは
なんですか?


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅あきらめられないことを見つけたい!
✅不安・恐怖を乗り越え、成功したい♪

ㅤそんな事を感じた方は、一度話を聞きにきてみませんか?

◎農と生き方入門セミナーの予定はこちら↓↓↓◎
いますぐチェック!
◎【新企画】農と生き方入門セミナーの予定はこちら◎
8/17(木)ㅤ【自分トリセツ】自分を知り最も活かせる方法【農と生き方入門セミナー】
https://fb.me/e/6OUPnP3F3

☆過去の記事はブログにまとまっています☆
https://note.com/manmaru_rakuen/m/m0580e92a6821

#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳
#自分の育て方
#不安・恐怖
#失敗
#不評
#あきらめられない


横浜にある大自然の中で農業体験 神奈川でライフスタイルを構築

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。